2010年3月19日金曜日

FF1続き

BFBC2をめでたくクリアしたので、今日はFFをしてきました。
前回、飛空艇をGETしたところまで進みましたのでその続き。

今回はターニングポイントからの始まり。

穴があったら入りたい、と昔の人は言いました。
僕も入ってみました。


ドラゴンの洞窟というらしいです。まぁ仰々しい。
どんな強敵が待ち受けているのやら。


はい、出ました。
バハムート。後のFFシリーズで何度も登場しますね。
FF1の時点では召喚というシステムがないので、こういった登場です。

本来は竜王だったのです。それを以降の作品では「ちょっとこい」って呼び出すんですね。



勇気の証を持って来いって命令されました。
まー偉そうに。
でも、行くしかないでしょ!いいことあるかも。

↓ここがその建物。


試練の城というそうです。


勇気の証=ネズミの尻尾でした。
これのどこが勇気の証?なんて野暮なことは言わないように。


これを、持ち帰るとバハムートさんに褒められました。
真の勇者だって。ネズミの尻尾ってすげー。勇者になれるぜ。



クラスチェーンジ!!!!!!!!!!!!!!!!


ここで、実はクラスチェンジが出来たわけです。
戦士→ナイト シーフ→忍者 白魔法使い→白魔導士 黒魔法使い→黒魔導士

これで、格段に強くなるはず。

後の転職システムである。


物語を進めましょう。
途中ガイアの町というところへ立ち寄ると妖精がいないって騒いでます。

さらに、泥棒がいて妖精を捕まえて売ったという非人道的なことを
話している大泥棒がいました。

しょうがないから、様子を見に行きましょう。


買い付け完了。40000ギルもしやがった。
高いうえにビン詰めwwwww
なけなしのお金を払って買いましたよ。


先程話のあったガイアの町に帰還。


妖精を離してあげると、空気の水なるものをもらった。
空気なのか水なのか。
どう考えても水中に行きそうですねw


次回は水中大決戦でしょうか?

0 件のコメント: