2010年2月1日月曜日

CSPやってみた

とうとうCSPのBeta1.04がリリースになりましたね~
早速DLしてみましたよっと。

で、起動画面はこんな感じです。
結構かっこいいですね。右下のWE(ハート)CSが愛を感じます。


これがオプション画面。
色使いが僕的には好みです。CSSはグレーでしたからね。


では、早速肝心のゲーム画面を見てみましょう。D2です。

鯖に接続したらこんな感じの画面です。
見た目がちょっと変わってますが内容はモチロン同じ。


CTspawnからAサイドを見てみました。左の小さいアイコンがかわいいですね。
ヘルス・残弾数などフォントや配置が変わってます。こっちのほうがかっこいいじゃないか。
これのCSSverのHUD待ってますwww


実際Aサイトに立ってみました。
さすがにお気づきだと思いますが、1.6mapですね。
CSSと色々違うので困るんです。はい。


センター覗いてみた。
ドアが狭くCSSより視野がありません。
実際ここは立ちたくありません。理由は後述します。

こっちはBサイト。
基本的には同じですがオブジェクトの変更点があります。車ないし!


こっちはTspawn。
やはりオブジェクト違いますねー。


センターがこんな感じ。
CSSより見にくいですね。でも、AWPとかで抜いてくるんですよ。やつら。


ここはCATほとんど変わりませんが、色々細かな変更点があります。


CAT階段上。
ここはかなり違います。懐が深いというか広いというか。


スコア画面です。
味方のヘルス・所持金が見れます。
正直DEADって見にくいので慣れが必要です。


さて、試合してみた。相手は1.6のクランだそうです。

試合結果は・・・負けました。
まず、鯖(相手が建ててくれたみたいですが)の不調がありました。
で、AIMの感じがまた違う。完全に止まってないといけないんです。
つまりストッピング。僕自身はそんなに気になりませんでしたが。
また、投げ物の感覚が全く違う。投げる動作が遅い&投げたあと武器を持ち変えるのが遅い。

おせぇんだよおおおおおおおおぉぉぉぉっぉぉ!!!

これで、何度殺されたことか。

さて、先程書きましたセンターうぜぇですがCSSとの大きな相違点の一つ。
壁抜きです。
どこから撃たれてるかわかんないし、壁を撃つという習慣がないので
ちょっとねーって感じです。はっきり言って。

結果から言うと1.6の人はいいんじゃない。
CSSの人は慣れるまで大変じゃね?

2chなんかでは1.6とCSSの融合で人数が増える!なんて書き込みがあった気がします。
でも、僕個人の意見はそれはないと思います。

CSSよりグラフィックが綺麗でって話ならそれはあったかもしれません。
動作一つとってもCSS≧CSPでは移行する理由がありません。

投げ物も何か納得いかない。

今blogを書いている今も僕のフレンドは次々とCSSを起動しているようです。

改良を待つしかないようです。

興味がある方はこちらからダウンロードどうぞ。

4 件のコメント:

まうす さんのコメント...

cspやってみたけど、結構おもしろかったです!
.6勢無双でしたけどw

seisen さんのコメント...

>まうすさん
.6無双!確かにwww
投げ物さえどうにかなればなーってのが私の感想でございます。
これからに期待。

tenraku さんのコメント...

相変わらず差を感じない俺はどうすればいい?


投げ物は違うけどね。


+投げた後武器チェンジボタンを押すんだ!。それで高速化する。

seisen さんのコメント...

>tenrakuさん

>投げた後武器チェンジボタンを押すんだ!。それで高速化する。
まじですか!!!!!!

昨日あたりも随分やってたみたいだし研究すすんでるっぽいとみた!