2011年2月20日日曜日

本日の一枚

牛久大仏に行ってきました。
8年住んでいるのにもかかわらず今日初めて行ってきました。
遠目から見たことはあったのですが、実際どれくらい大きいのか
今日初体験です。

早速一枚。日本最大の香炉と一緒に。
とりあえず大きかったですよ!!香炉も大仏も。


仏像がたくさん並んでいます。仏像の胎内(中に入れるんです)です。
これがまた静かで壁が金色で・・・いかにも仏教!!でした。


こっちは正面から。
何体あったのかなー。100や200じゃなかったです。


どや顔。


帰り際気がついたのですが、入り口入ってすぐに振り返ると観音様が見えますよ
って書いてあったのです。見落としていました。
振り返ると観音様が見えるのですが、ガラスに大仏が写ってました。


というわけで今日は5枚UPしてみました。

0 件のコメント: