2010年10月24日日曜日

と・・・飛燕買って来た。

今女子高校生に人気の飛燕買って来ました。
色はネイビー・サイズL・softです。

ここで、「使い心地はどう?」という全国16人の
seisenファンの皆様のアツイご要望に応えまして、

今までQCKheavy使っていたのですが、
かなり個人的な意見をふんだんに含んだレビューもどきを少々。

まずサイズについて。
heavyが横450mm×縦400mm×厚さ6mm
飛燕が横420mm×縦300mm×厚さ3mm

横はちょっと小さくなりました。
縦と厚さが変わっています。超ローセンシとかで400mm(heavy)でも
はみ出しちゃうよ><って人はちょっと考え物です。
そこまで縦を求める人も少ないかもしれないけど。

次に表面処理。
まず、新品のheavyが放つゴム的な臭いがしない。
僕はアレが消えるまで吐き気との戦いでした。
くっせーんだよねアレwww

次にパッと触った感じザラ付きがheavyよりある。
ちょっとheavyが古いから表面変わってしまっているかもしれないけど
でも、ザラ付きはあります。

マウス(steelseries Xai)を使っての使用感ですが、軽い。
滑り出しが軽いですね。
ちょっと押し込み気味でマウスを弄ってもスイスイ滑る。
heavyはその辺摩擦で滑りが落ちました。

止める方の使用感ですが、これもスッと止まります。

過去にsteelseries S&S(旧タイプ)を使っていたことがありますが、
それよりは圧倒的に止まります。あれ、最後のほう微妙にブレたり
したような気がします。

ここで、書きながら思ったんですがいまさらなぜプラパッドの話が出たのかと。
飛燕の滑り出しがそれくらい軽いということ。
マウスを振り回しても軽い。マウス自体が軽くなったのかと。

そんな使い心地です。

裏面の処理ですが、ゴム的な処理になっていて真っ黒。
机の上においても滑りません。ウチのニトリ机で実証済み。
Xaiでもカーソル飛びなど一切なく順調に使っています。

これはマウスパッド買い換えようかと考えている人にはオススメです。

もっと、聞きたいことがあれば言って下さい。

後、愉快な仲間たちにYashiroさんが入りました。
ブログに遊びに行ってみて下さいね。

2 件のコメント:

Yashiro さんのコメント...

ご紹介ありがとうございます。
また、試合でもよろしくお願いいたします。
毎日が聖戦!

seisen さんのコメント...

Yashiroさん
こちらこそありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします!!