2010年7月25日日曜日

掃除してみました

今日は日曜日であるにもかかわらず仕事がありました。

で、先程帰宅しました。16:30頃かな。

今から走りに行こうか・・・とも思ったけど関東地方はどうやら雨?。

というわけで自転車メンテナンスしてみました。

とりあえずチェーンをガーっと掃除。
黒い液体が飛ぶ飛ぶwww

汚いチェーンでしたね。もっと掃除をこまめにしなきゃ。

次はフレームなど全体の掃除。
砂汚れなのか、ホコリなのかわかんないけど。

飛び散った油も拭き拭き。

チェーンを乾燥させるためちょっと休憩。
女子中学生がこっちを見ている・・・

コチラも負けじと見ていると逮捕されるのでスルー。

続きと仕上げに取り掛かる。

新しく油を挿してチェーンが綺麗になりました。
油を馴染ませるためちょっとだけ走ってみる。

とても気分がいい!


0 件のコメント: