2010年5月10日月曜日

おいおい・・・スクエニさんよ

DQ1自体は従兄弟のお兄ちゃんのやっているところを見ていただけでした。

しかし、続編が出ることを知りどうしてもやりたい私と弟。

実際プレイして1とは大幅に違う。こんな楽しいゲームはない。

当時学校のクラスでの話題はDQばかりだったようなそうでないような。

DQ2発売当時11才だった私には衝撃的なモンスターが!!

↓そう。キラーマシンである。



敵が2回攻撃してくるのである。凶悪すぎる。
しかも、ロンダルキア登頂直前で颯爽と登場し全滅に追い込む。

全滅して何よりショックだったのが、もう一度あの面倒な山登りを・・・

この精神的ダメージは計り知れない。

ロンダルキアを無事登頂してもブリザード3匹という
この世のものとは思えないチート全開の敵もいるんですが。

それはさておき。

私はこのキラーマシンのフォルムがとても好きである。

以前このblogにXai買ったときに一緒に写真をとってみた。

フィギュアを持っているほどにすきなのである。

しかし、↓なんですかこれ?キラーマシン2だ?


足どこいった???
トゲトゲしいぞてめぇ!!!

で、お前↓はさらに何だ?


キラーマジンガだと?
もはやマシンじゃねーじゃねぇか!
しかも、若干メタリック色。
はいはい、強そう強そう。



↑もうお前には何も言うことはないよ・・・

スクエニ様。
キラーマシンの復活を切に望みます。

次回は悪魔神官編をお送りいたします。

0 件のコメント: