2010年3月18日木曜日

FF1続き

前回は土のカオスリッチを倒したところまでいきました。
今回はその続きです。

土のクリスタルに輝きを取り戻したのですが、それ以外にも
輝きを・・・ってのがFF1のストーリー。

ちょっくら行ってきましょうかね。


到着しましたクレセントレイク。
まずはこれからの戦いに備えて買い物しておきましょう。


ぱねぇっす!
ミスリル装備が売ってやがる!!
お金に余裕のある旅になったので、早速購入しておく。

寄り道はこれくらいにして、この町の本題。
コチラ↓


カヌーが欲しかったんです。
船に次ぐ移動手段になりました。
これがないと、次のカオスの所へ行けないのですよ。

で、手に入ったしレッツゴーしてきましょう。


はい。到着。
この火山の中にいるんですね。次のカオス。
どうせ火属性でしょ!ってわかりやすいところにいるもんだ。


おー溶岩が流れていますね。
歩くとダメージ喰らうんで以外と厄介です。
HPに気をつけて進みましょう。


最深部でまたしても、玉を発見。


マリリス登場。あら、かわいい。
そう思えるのは↓を見ていないからである。


まったくかわいらしさのカケラもない。
同じヘビ女でも、ボアハンコックさんとは大違いじゃないか!


しねええええええええええ!
ってことでやっつけてきました。
2番目のシーフが死んでる・・・このゲーム初めて初の殉職です。
速攻で、レイズ(生き返らせる魔法)使いましたが。


クリスタルに輝きを!


この火山を攻略し終わって装備を改めてみてみる。
どう?FFらしくなってきたでしょ?


炎燃え盛る火山をようやく攻略したというのに次は氷ですって。
熱いところ行かされて、寒いところ行かされて・・・因果な旅です。


途中で出くわしたホワイトドラゴン(雑魚)が強敵。
吹雪を吐いてくるんですがこれが大ダメージ。
なんと2名お亡くなりに!
まぁすぐに生き返らせますが。


洞窟の奥深くに落ちている石が必要なんですね~
浮遊石げっとおおおおおおおおおおお。これで・・・あれに・・・乗れる!

参考※リアル浮遊石(真偽不明ですが)


さぁここで!!!!!!!!


なぞの儀式!!!!!!!!!


砂漠がくぱぁして何かが出てきます。


キターーーーーーーーーー!!!!!!!!
ってことで、浮遊石は飛空艇を呼び出すのに必要だったのです。


くぱぁって閉じるwwwww


これでグッと行動範囲が広がります。
(でも、FF1は意外と行ける所が少なかったりします)


この時点でのステータス。
どう?ちょっとは強くなったでしょ~

次回は飛空艇で色々冒険してみましょう。

0 件のコメント: