2010年3月10日水曜日

FF1続き

FF1続きしてきました。
前回ヴァンパイアをぶっ殺してくれって頼まれたところまで来ましたね。
今回はそこから始めてみましょう!

はい、ヴァンパイア選手です。


ぶっちゃけ2ターンで殺してしまいました。
弱かったので、これ以上のコメントのしようがありません・・・


手に入れたのはコチラ!!!スタールビーです。
これは何に使うのかというと、とある洞窟に通せんぼをしている巨人がいます。
彼にあげるためです。

それだけのためにこんなめんどくさい事を・・・


問題の巨人さんです。
さぁやるからとっととどっかいけやあああああああああ!!


その洞窟を抜けると、賢者の洞窟なる場所があります。
賢者タイムですで。わかります。
そこでこんな素敵なアイテムが!


これの杖はあるBOSSを倒すために使います。詳細は後ほど。


そのBOSSに出会う途中↑のような雑魚敵が。
アースエレメント。こいつが意外と強いんです。
さらに宝箱の前に突っ立っているのでさらに厄介。
100%エンカウントするんでさぁ大変。

さて、洞窟をさらに進んで行きましょう。
↓こんな洞窟最深部があります。

BOSSがいるんですねー



FF1は中BOSSが4人のカオスって言います。
まずは、第一のカオス「リッチ」。

こんなやつです↓。


はいはい。意外と小さいのね・・・


!?
デガイ!!!!
ちょっと倒せるのかよこんなやつ!


倒せました。
結構苦戦したのですが、1人の被害者も出すことなく
無事に撃破してきました。
土のクリスタルに輝きを取り戻しましたよっと。


0 件のコメント: