2009年9月27日日曜日

新しい試み

今日は大学時代の同期・先輩などなど皆様方でBBQしてきました。
炭に火をつけたり、具材調理したりなかなか楽しかった。
友達の子供をあやしてみたり、酒飲んだり、充実ですね。

で、いざ肉類・野菜を焼いたときにトラブル発生。

箸はあるけど、お皿が無い。
これはピーンチですね。はい。
ここで俺のスーパープレイ。

「コップにたれ入れちゃえばよくない?」

いざやってみるとこれが非常に便利。

まず、多少傾いてもこぼれない。
子供が手をついてひっくり返したりしにくい。
コップ自体は直径が小さいので扱いやすい。

酔っていた時の勢いとはいえファインプレーでした。

名付けて「ニューヨークスタイル」と呼んでいました。

NYで箸は使わないだろ・・・って思ったけど、コップに食べ物を入れるという行為が
なんとなくアメリカナイズされているような気がして言っただけです。

NYスタイルのおかげで周囲に笑いの渦が巻き起こり楽しかった。

もし、BBQやる人がいたら皿持ってく代わりに紙コップでお試しアレ!


あー俺ってリア充。

0 件のコメント: