2009年8月15日土曜日

NETって怖いですねー

最近2chやニコニコを騒がせている「飲酒女子高校生」というのを発見。

経緯・現状など詳しくはwiki参照。

すごく悲しい。

飲酒したほうが悪いとか、個人情報さらしたほうが悪いとかそういうことではない。

NETという極めて便利なツールの使い方がわかっていない。

クスリにも毒にもなるってことが全くわかっていない。

僕は擁護も非難もしたくないけど「飲酒行為(またはそう思わせる)」を未成年が

生放送で公開するってどういう考えなのか理解に苦しむ。

我々世代が高校生の頃なんてNETはおろかPCの普及率もかなり低かった。

NETが普及していく中、腫れ物を触るようにいろいろ調べて、失敗して

経験しながらNET環境に触れてきた。

近頃の子供はすでに出来上がったものを使うだけ。

生放送とかでチヤホヤされて調子に乗ったのでしょう。

釈明するとかいいつつしないあたり、まだまだ子供です。

今回の教訓でNETの面白さと怖さを学んでいればいいのですが・・・

こういうユーザーは一度ダイヤルアップからやり直せばいいんだ。

助けて!テレホマン!!

            _____________
   ___    /
 /´`;:::\< 呼んだ?
/    /::::::|  |
| ./| /:|::::::|  \_____________
| || ::|::::::|

0 件のコメント: