2008年4月27日日曜日

spy侵入

どうやらうちのpcにスパイウェアがいるみたいです。
昨日から警告!警告!・・・うるさいんです。
特に何かしたと言う心当たりがなく困りました。

慌ててspybotやらAd-Awareやら導入。
早速スキャン開始!
さっさと駆除してやるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

あれ?

け・・検出・・・されません・・・だ・・・と・・・。

pcnoobのオレにはこれ以上どうしていいのかわかんね。
だれか・・・たすけて・・・
なんで、windowsのファイアイーウォールがかってにoffになるの?
なんか攻撃されたのを遮断しましたつか出るの?
メールを送ろうとしていますって何の事?
メモリ常駐型とか意味ワカンネですが?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

しょうがないから先ず普通にPC起動
ウィルスの邪魔を振り払いアンチウィルス・アンチspywareソフトの定義ファイルを最新版に更新、そして電源off
あんまり意味ないかもしれんがとりあえずLANケーブルぶっこ抜いてから再び電源on
普段の流れだと電源on→モニタの電源が入る→BIOS画面→winの起動画面となるが
BIOS画面が消えた瞬間にF8キーを押しっぱなしする。
セーフモードで起動の画面が出るので、セーフモードのみで起動する。
間違っても+ネットワークとかは選ばない。
OSが立ち上がったらウィルス・spywareチェック並びに駆除。
まぁここまで書いたけど諦めて再インストが一番速い、ぶっちゃけた話。
再インストしても今のままではまたやられちまうだろうからしっかり対策する。
金掛けるver
ノートン先生買えで終了
金掛けないver
アンチウィルスにAVG
アンチSpywareにSpy-Bot
ファイアウォールにZoneAlarm
ネット使い出して10年の俺は金かけないverで一度もウィルスにやられた事はありません。

紳士的で親切なリーダー様より

seisen さんのコメント...

>紳士的で親切なリーダー様
金かけないverで行ってみることにする。
最悪金掛けるか・・・