2008年4月30日水曜日

ちょっとだけBOTと戯れる

かるーくBOT撃ち。
先ほども書いたけどラグい。ローカル鯖でもチョークあり。
これはいけないことです。チートです。
今日はちょっと酔ってきたのでやめておくことにする。

7 件のコメント:

empire_eye さんのコメント...

俺が書き込むとあれだけど
困ってそうなので書くね
はっきりいってそれは大元が駆除できてない。
そこまで進行してると普通のツールではどうしようもないよ。
ここのサイトにこういうの専門の知識を持った人がいるので症状などを細かく報告して助けを求めてみてください。
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi
いまの状態だとまだなんとかなると思います。
ちょっと時間掛かるかもしれないけど必ず助けてくれると思うので頑張ってみてね。
できれば今すぐにでも感染PCはネットから切り離したほうがいいですよ。
手遅れになります

seisen さんのコメント...

>emp
アドバイスサンクス。
今ありとあらゆるスキャンと駆除を
掛け捲っております。
僕のpcを組むのに手伝ってくれた友達から
いろいろ聞きつつ頑張ってます。

これでなんともならなかったらその時はその時。
ありがとねー

empire_eye さんのコメント...

普通のスキャンには引っかからないからHijackThisっていう特殊な検索ソフトを使って検索してそのログを解析してみないことには見つからない。
そのログ解析を最初に教えたサイトで解析してもらいな。
絶対に素人では解決できないから・・
実際おれもそれで解決したことがあるよ

seisen さんのコメント...

>emp
度々ありがとう。
さっそくDLしてくるわ。
説明読んで戦ってくるわ!

匿名 さんのコメント...

empireのアドバイスももっともなんだけど、はっきり言っちゃうと再インストールで一発解決。
もし仕事で使ってるならそのファイル関係はどうにかしろ。プリントアウトしておくとかね。いずれにしろ前の環境で存在していたデータを引き継ぐのは精神衛生上好ましくないと俺は思っちゃうんで。
決心が付いたら前もって以下のソフトを揃えておく
AVG8.0Free日本語版
Zonealarm日本語版
spybot(これは設定で日本語を選べる)
CSSはコンフィグさえ残しておけば良いから、このブログに丸写ししておけばok。環境再構築後にコピペすりゃいいだけ。
steamのIDとpassはメモっておけばいいし、ゲームクライアントは光なんだからあっという間に落とせるだろ。
各種ドライバ、OSのSP(そういえばSP3が出たからついでに入れてみたら)なども光なんだからDLは楽でしょ。
で、再インストールする時の注意点はただ一つ。
LANケーブルぶっこ抜いてから作業を始める。OS再インストールが終わったらすぐに上記三つのソフトを入れる。それから初めてnetに繋いでOSのパッチや各種ドライバ、ソフトなどを入れる。
ついでにいい機会だから、OSとデータをHDDで物理的に分ける。要するにOSを入れるHDDとデータを入れるHDD二つを用意する。こうすればまたトラブルが起きてもOSのHDDだけフォーマットして再インストールすりゃ早い。
いずれにしろ再インストールするしかない。分からん事があるならクランHPのPMで携帯教えとくけど。

empire_eye さんのコメント...

カー何とかさんが言ってるのが手っ取り早いけど今の環境を維持したままで排除できるから、勉強の意味もこめてやってみるといいよ。
あとOSとデータを分けてもウィルスに感染したらもう完全にフォーマットかけるしかないよ。

seisen さんのコメント...

>お二人様
今のところOS入れなおして何とかやってます。
一応無事解決です。
ご心配をおかけしました。