2010年3月31日水曜日

かくれんぼ鯖


以前ハマッたかくれんぼ鯖。
nukeで奇跡が起きたのをNanokaさんがSS撮っておいてくれたので
ちょっとこれについて。

Tで始まってどこに走ってもバレルので思い切ってトラックの屋根に。
しかもドラム缶姿のままで立っていました。

するとどうでしょう!

CTが皆素通りしていくではありませんか!

別に見にくい所というわけでもなく、ただ堂々と立っていただけ。

これが盲点というところでしょう。

ちなみにこのまま生き残りましたとさ!

紅白してきました




NACの皆さんと紅白戦してきました。
結構blog見てくださっているようです。ありがとうございます。

試合内容も結構均衡していて白熱していました。

皆楽しいメンバーなので和気藹々と試合できました。

ggでした。

2010年3月30日火曜日

DM行って来ましたけど・・・

さすがにこの時間はいただけなかった。
始め数名いたんですが次々と落ちていく始末。

結局俺だけかよ!

ってなったのでDE縛りで行って来ました。

seisen的には十分な結果ですが・・・

居場所が・・・!

OkkariメンバーがPeekabooというクランを立ち上げました。

これで、Okkariの活動はほぼ休止でしょうね。残念です。

YESMANと僕はまた漂流の旅に出かけることになりそうです。

このブログをご覧の皆様、Peekabooをよろしくお願いしますね。

さて、YESMANとどこに寄生しようか作戦を練ろう。

2010年3月29日月曜日

本日2戦目


前半。相変わらずの空気状態。
格好の的とはこのこと。


後半はまぁまぁ。
ここで一つ気づいたことが。
僕がちょっとフラグ稼ぐとチームは負けます。
いないほうがいいんじゃね?ってときは勝ちます。

つまりどういうこと?

2010年3月28日日曜日

試合をしてきたのでございます


前半終了時です。
まったく仕事がありませんでした。
相手B攻めが多く、Aにいたので暇でした。
たまに、A突っ込むと大勢でお出迎えいただいて・・・

余計なことをするんじゃなかったです。


後半。
前半と同じく空気度満載。

いてもいなくても同じwww

まさかの展開


先日参加してお騒がせしたCSSOFFのレポートが、そして毎日が聖戦が
なんとnegitakuさんに紹介していただくこととなりました。

もはや奇跡としか言いようがないですw

yossyさん本当にありがとうございます!

2010年3月26日金曜日

試合してきました



FisTさんと試合してきました。
久々の毎日が聖戦いただきました。

最近結構言って頂けるので、また改めて載せていこうと思います。

1日のビューが増えつつあるのでこれからも頑張って書いていこうと思います。

さて、これからどれだけ増えるのでしょう。

2010年3月24日水曜日

クラン戦してきました

先程試合してきました。
前半のSSです。

なんでしょうこの調子のよさwww
やっぱりOFFで暴れてきた甲斐がありました。
CSSしてなかったけど。

でも、相手のうちの1人が落ちまくってたので
5vs5だったり5vs4だったりの影響もあるでしょう。

後半はSS撮るのを忘れてしまいましたがもちろん0killです。

2010年3月23日火曜日

追加画像

↑色々諦めちゃった人(奥4人)とaTom選手(手前)
CSSは上手いし、イケメンだし天は二物を与えちゃったんじゃね。


↑これがC4.解除しに皆を呼びましたwww


↑SpawN先生のpadを逃し、寄せ書きをGETするowata選手。


↑1.6プレイヤーなのに参加してくださったmokeyさん。

CSSOFFまとめちゃいました。

全てはここから始まった・・・

前日(金曜夜)YESMANと「寝たら起きられない」という理由で
明け方4時までCSSクラン戦をやっていた。

これが後ほど惨劇をもたらすことになるとは知る由もなかった。

福岡から飛行機で飛んでくるYESMANと10時池袋集合。

東京noobの彼を待つため、先に池袋にいたowata選手と
合流することとした。

owataとは合流したものの、YESMAN迷子に・・・

発見して一同ファイトマンという名の戦場へ。

会場に着くとすでにイベントは始まっていた。

静かな雰囲気の中、受付にいる強面の坊主頭。

そう、主催のPoNzその人である。

「はい、ここに名前とクラン名書いて・・・」、怖い。

静まり返る会場、場違いなところに来た感が膨れ上がる。

暫くして、静寂をmokeyさんが破る。

「自己紹介しましょう!」

席順で順番が回るとの事。

最後の方の僕は、笑いを取りに行こうと足りない頭をフル回転させる。

途中RFのaTom君が自己紹介をしたときにひらめいた。

「RapidFireのaTomです」どよめく会場。

「おー有名人!」なんて野次が飛ぶ。

その2~3人後の僕の番が来る。

「RapidFireのジュニa・・・間違えました」

巻き起こる笑い。満足な俺。

その後何て言ったか覚えていませんw

会場の雰囲気はコチラ。





そんなこんなでお昼ご飯。外で食べてもいいし会場でもいいよ。

とのことで、外食をすることに。12~3人はいただろうか。近所のファミレスは入れない。

しかたなく、お好み焼きやへ。若い人はお好み焼きだのもんじゃだの食べている中、

僕とYESMANはゴングを鳴らす。「生ビール下さい!!」

飲んだね~この時点で。



会場に戻りました。



こうして、始まるSpawN先生のサイン入りマウスパッド争奪DM。

白熱する会場。TOPを走るhikaru選手。参加しないseisen選手。

優勝はhikaru選手の手中に!おめでとう!


こっちはニセのpad。つうか寄せ書きwww


近所のコンビニでビールとおつまみを購入。

会場の一角に設けられる給水所。C4という名のアルコールが立ち並ぶ。

紅白戦などしている人以外飲む。未成年のNaoteru君は午後の紅茶wかわいい。



その後は紅白戦で盛り上がる組とアルコール組で分かれて盛り上がる。

この時点でPoNz氏曰く「こんな雰囲気を待っていた。」そうです。

その後は炎の2次会へ。場所は隣の居酒屋。YESMANはこの時点でダウン。

ファイトマンで8時間パックでおやすみなさいwww

結構な人数がいて、ワーワー皆で飲んでいた。

世界の田原もいたこともあって皆で記念撮影したり

とっても楽しかった。なにせ10代~30台までいたんですから。

僕はずっとしゃべっていてグッタリ・・・



しかも、3次会まであるってことだったので行ってしまった。

もはやおやじにパワーは残っていなかった・・・若い人には勝てません。

酒に飲まれるseisen選手。さすがにオールとか無理だし!

皆に「えー帰るのー?」って言われたときは悩みましたが

命が惜しいので帰宅の方向で。

ここで、seisen選手のOFF終了。

その後PoNzさんとかはまだ遊んでたみたいw


こんな雰囲気になってもいいというOFFなら参加しますwww

【まとめ】

CSSプレイ   10分弱
飲んだお酒  計測不能
得た思い出  priceless

また、皆遊ぼうね!!!

BFBC2復活した

carmichaelさんご指導の下復活しました。
なんてことはないルーターの電源切ったら直ったという。

スゴク悩んで損したw

CSSOFFのレポートは今書いております。
画像入手し次第UPしますので、少々お待ちを。

皆画像載せていいよね?

2010年3月20日土曜日

CSS OFF

今日はCSSOFFにきています。
隣にNaoteru君がいます。ちなみに私は泥酔です。

Nasty君は飲み会ということで帰ってしまいました。

今紅白戦をしていますが、私はとても参加できる状態ではありません。

RFのatomさんをはじめ有名人がたくさんいます。

で3も、私は酔っ払ってCSSどころではありません。

Yesmanの責任です。

画像は後ほど・・・

2010年3月19日金曜日

FF1続き

BFBC2をめでたくクリアしたので、今日はFFをしてきました。
前回、飛空艇をGETしたところまで進みましたのでその続き。

今回はターニングポイントからの始まり。

穴があったら入りたい、と昔の人は言いました。
僕も入ってみました。


ドラゴンの洞窟というらしいです。まぁ仰々しい。
どんな強敵が待ち受けているのやら。


はい、出ました。
バハムート。後のFFシリーズで何度も登場しますね。
FF1の時点では召喚というシステムがないので、こういった登場です。

本来は竜王だったのです。それを以降の作品では「ちょっとこい」って呼び出すんですね。



勇気の証を持って来いって命令されました。
まー偉そうに。
でも、行くしかないでしょ!いいことあるかも。

↓ここがその建物。


試練の城というそうです。


勇気の証=ネズミの尻尾でした。
これのどこが勇気の証?なんて野暮なことは言わないように。


これを、持ち帰るとバハムートさんに褒められました。
真の勇者だって。ネズミの尻尾ってすげー。勇者になれるぜ。



クラスチェーンジ!!!!!!!!!!!!!!!!


ここで、実はクラスチェンジが出来たわけです。
戦士→ナイト シーフ→忍者 白魔法使い→白魔導士 黒魔法使い→黒魔導士

これで、格段に強くなるはず。

後の転職システムである。


物語を進めましょう。
途中ガイアの町というところへ立ち寄ると妖精がいないって騒いでます。

さらに、泥棒がいて妖精を捕まえて売ったという非人道的なことを
話している大泥棒がいました。

しょうがないから、様子を見に行きましょう。


買い付け完了。40000ギルもしやがった。
高いうえにビン詰めwwwww
なけなしのお金を払って買いましたよ。


先程話のあったガイアの町に帰還。


妖精を離してあげると、空気の水なるものをもらった。
空気なのか水なのか。
どう考えても水中に行きそうですねw


次回は水中大決戦でしょうか?

祝!BFBC2クリア

昨日からずっとこの状態で何もできない。
空きがある鯖だろうが、無人の鯖だろうがこれ。

満員のときは満員っていうくせに、人数に余裕があるとこれだ。

どこかに言って返金してもらえないのか?

それこそ無料ゲームと同じじゃない。この対応。

アナウンスも一切ないし。どうなってんの。

ってことで、クリアフラグ立ちました。

2010年3月18日木曜日

CSSをやってきた

先程試合してまいりました。vs LeX。
強豪クランとの試合なんでフルボッコ覚悟でした。
前半なんと5本も取ってしまいました。


後半は・・・
結局6本しか取れず負けてしまいました。

もっとフラグ取れていれば・・・
俺が・・・俺が・・・チクショウ!

FF1続き

前回は土のカオスリッチを倒したところまでいきました。
今回はその続きです。

土のクリスタルに輝きを取り戻したのですが、それ以外にも
輝きを・・・ってのがFF1のストーリー。

ちょっくら行ってきましょうかね。


到着しましたクレセントレイク。
まずはこれからの戦いに備えて買い物しておきましょう。


ぱねぇっす!
ミスリル装備が売ってやがる!!
お金に余裕のある旅になったので、早速購入しておく。

寄り道はこれくらいにして、この町の本題。
コチラ↓


カヌーが欲しかったんです。
船に次ぐ移動手段になりました。
これがないと、次のカオスの所へ行けないのですよ。

で、手に入ったしレッツゴーしてきましょう。


はい。到着。
この火山の中にいるんですね。次のカオス。
どうせ火属性でしょ!ってわかりやすいところにいるもんだ。


おー溶岩が流れていますね。
歩くとダメージ喰らうんで以外と厄介です。
HPに気をつけて進みましょう。


最深部でまたしても、玉を発見。


マリリス登場。あら、かわいい。
そう思えるのは↓を見ていないからである。


まったくかわいらしさのカケラもない。
同じヘビ女でも、ボアハンコックさんとは大違いじゃないか!


しねええええええええええ!
ってことでやっつけてきました。
2番目のシーフが死んでる・・・このゲーム初めて初の殉職です。
速攻で、レイズ(生き返らせる魔法)使いましたが。


クリスタルに輝きを!


この火山を攻略し終わって装備を改めてみてみる。
どう?FFらしくなってきたでしょ?


炎燃え盛る火山をようやく攻略したというのに次は氷ですって。
熱いところ行かされて、寒いところ行かされて・・・因果な旅です。


途中で出くわしたホワイトドラゴン(雑魚)が強敵。
吹雪を吐いてくるんですがこれが大ダメージ。
なんと2名お亡くなりに!
まぁすぐに生き返らせますが。


洞窟の奥深くに落ちている石が必要なんですね~
浮遊石げっとおおおおおおおおおおお。これで・・・あれに・・・乗れる!

参考※リアル浮遊石(真偽不明ですが)


さぁここで!!!!!!!!


なぞの儀式!!!!!!!!!


砂漠がくぱぁして何かが出てきます。


キターーーーーーーーーー!!!!!!!!
ってことで、浮遊石は飛空艇を呼び出すのに必要だったのです。


くぱぁって閉じるwwwww


これでグッと行動範囲が広がります。
(でも、FF1は意外と行ける所が少なかったりします)


この時点でのステータス。
どう?ちょっとは強くなったでしょ~

次回は飛空艇で色々冒険してみましょう。