2009年8月31日月曜日

完全に同意

~ 世界の偉人達の名言 ~
「独身者とは妻を見つけないことに成功した男である」(アンドレ・プレヴォー)
「裕福な独身者には重税が課されるべきであろう。ある人間が他人よりも幸福であると いうのは不公平だ」 (オスカー・ワイルド)
「女を腕の中に抱くと、やがて腕にぶらさがられ、そのうち背負うことになる」(サシャ・ギトリー)
「女たちは私には象と同じように思える。眺めるのは好きだが家に欲しいとは思わない」  (W・C・フィールズ)
「私は男でなくて幸せだ。もし男だったら、女と結婚しなければならないだろうから」  (スタール夫人)
「結婚した人々の唯一の楽しみは、他人の結婚に立ち会うことである……悪魔的な楽しみだ」  (ラモン・ゴメス・ド・ラ・セルナ)
「離婚の動機ですって? ありますとも、弁護士さん、私が結婚しているということです」 (エミール・ポラック弁護士)
「人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する」  (アルマン・サラクルー)
「頭のいい男は良い夫ではありえない、なぜなら彼らは結婚しないから」 (アンリ・ド・モンテルラン)
「女たちを知れば知るほど、私は自分の手の方をいとおしく思う」 (ショロン)
「男はみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない」 (フレデリック・リット)
「結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから」  (バーナード・ショウ)
「夫が妻にとって大事なのは、ただ夫が留守の時だけである」 (ドストエフスキー)
「一人でいるとき、女たちがどんなふうに時間をつぶすものか。もしそれを男たちが知ったら、男たちは決して結婚なんてしないだろう」 (O・ヘンリー)
「三週間互いに研究しあい、三ヶ月間愛し合い、三年間喧嘩をし、三十年間我慢しあう。そして子供達が同じことをまた始める」 (テーヌ)
「恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる」 (リヒテンベルグ)
「ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である」 (アメリカの諺)

ですよねー

2009年8月29日土曜日

先程野鯖で・・・


試合中TKしてしまったんです。
むしゃくしゃしてやった、相手は誰でも良かった、今は反省している。

で、試合中に謝ったんです。sryと。

そしたら、返ってきた返事が、npの後に上のSS!!!!!

あたしゃ驚いたね。

ここを見てくれている方と野鯖で試合するなんて。

しかも、声をかけていただきました。あざーーーず。

蒟蒻畑さん見てる~~~??

また、やりましょうね!!

ちなみに蒟蒻畑さんは颯爽とフラグを稼げるイケメンでした!

TUEEEEEEEEEEEEE!!!!

2009年8月28日金曜日

twitter

WBSみました。twitter特集のやつです。
なんていうか、これ流行ってるんですねw

で、気がついたことが。

下記の動画を見てもらえればわかりますが、みんな携帯からいじっております。
そしてことごとくiphone。

あの番組はソフバンがスポンサーになってたっけ?




2009年8月26日水曜日

CSSupdate

CSSのupdateきましたね。

詳しくはnegitakuにて紹介してあります。

しかし、「Novint Falcon のサポートがデフォルトで利用可能になった」という
一文が気になりますね。

で、ググッて見たわけです。

さらに、ようつべ検索してみたわけです。



誰か購入してみて。さらに、レビューしてwww

2009年8月22日土曜日

ついに手をだした

格ゲーが人一倍下手糞なのに・・・
しかもスト2時代はそこそこやりましたけど、今や4ですか。

知らない動きとか技、キャラ、もうついていけません。

どんな攻撃をしてくるのかがわからないのでひたすらガードwww

でも、めんどくさくなってきて特攻してカウンターというどうしようもない展開。

もし、liveで見かけたら是非是非対戦しましょう。

ひとつだけ言っておきます。



「超下手ですよ!!」


seisen33で検索してねー
フレンドも絶賛募集しております。

その際「blogみました」といっていただけるとうれしいです。

2009年8月21日金曜日

一時帰宅

今週は夏休み。

まず実家に帰って飲む・寝るのヘビーローテーション。

今は一時帰宅しましたが、親戚の家へ挨拶行ったりとか
若干することが残っているので、また今夜出発です。

道路が渋滞するので夜に出よう。

スト4をDLせねば・・・

2009年8月15日土曜日

あらら・・・

WorldCyberGamesのスウェーデン予選で(1.6部門)fnaticが優勝したそうです。
詳細はnegitaku参照。

我等が(?)SKgamingは負けてしまいWCG本戦出場を逃してしまいました。

で、日本は参加するのかしら?

予選とかやったの?やってるの?どこが出るの?

kaztoshi君率いるspeederですかね。

余談ですが彼とは一時とはいえ同じクランにいたことがありますwww。

CSSも上手でしたね~。またいつか一緒にやりたいです。

NETって怖いですねー

最近2chやニコニコを騒がせている「飲酒女子高校生」というのを発見。

経緯・現状など詳しくはwiki参照。

すごく悲しい。

飲酒したほうが悪いとか、個人情報さらしたほうが悪いとかそういうことではない。

NETという極めて便利なツールの使い方がわかっていない。

クスリにも毒にもなるってことが全くわかっていない。

僕は擁護も非難もしたくないけど「飲酒行為(またはそう思わせる)」を未成年が

生放送で公開するってどういう考えなのか理解に苦しむ。

我々世代が高校生の頃なんてNETはおろかPCの普及率もかなり低かった。

NETが普及していく中、腫れ物を触るようにいろいろ調べて、失敗して

経験しながらNET環境に触れてきた。

近頃の子供はすでに出来上がったものを使うだけ。

生放送とかでチヤホヤされて調子に乗ったのでしょう。

釈明するとかいいつつしないあたり、まだまだ子供です。

今回の教訓でNETの面白さと怖さを学んでいればいいのですが・・・

こういうユーザーは一度ダイヤルアップからやり直せばいいんだ。

助けて!テレホマン!!

            _____________
   ___    /
 /´`;:::\< 呼んだ?
/    /::::::|  |
| ./| /:|::::::|  \_____________
| || ::|::::::|

2009年8月12日水曜日

世代ですから・・・



最近、DQ9やってます。
ゲームの詳細はさておき、DQ1が発売した当時小学生3~4年生だったかな。

従兄弟のお兄さんがやっているのを見てやりたくなり、買ってもらった記憶があります。

その一年後DQ2が発売・・・で現在の9へ続くわけです。

やはり一番はまった時期はDQ1~3です。

その頃の思い出補正がかかっているのは間違いなく、4~8はやったけどいまいちの思い出。

FFなんて1~6までしかやっていません。7とかポリゴンがありえなかった。

で、懐かしいものを発見したのでちょこっと購入。

イイヨイイヨー


2009年8月9日日曜日

なんだかんだで

酒井法子逮捕されましたね。

自分が子供の頃バリバリのアイドルでしたから
それなりにセンセーショナルな事件です。

時が経つと環境が変わり、考え方が変わり・・・ってことなのでしょうか?

それとも芸能界という所がそんな感じなのでしょうか?

幸い僕は芸能人ではないのでそういう危ない目にあっておりませんが。

しかし、こんなアイドルが覚せい剤とはね・・・

2009年8月6日木曜日

あれれー

サーフマップをやってみた。
結局センスがないようで全く楽しめないまま萎え落ち。

滑れると楽しいってのはわかる、が滑れない。

今日はクラン戦してもなにも出来ず迷惑をかけたなー。

ちょっとまた自粛期間に入ろうか。

ドラクエしてよう・・・

2009年8月5日水曜日

twitter

よくわかんないんだけどtwitterとやらのアカウントを取ってみた。
一体何をしたら良いのか今のところわかっていませんが、何となく。yokubaがやっているので・・・

完全に雰囲気で取りました。

使い方はいつの日かわかるのでしょうか?
飽きて放置になるのでしょうか??

私にもわかりません。

まー
どうにかなるかwww

https://twitter.com/seisen33

2009年8月2日日曜日

Live on 3

昨日をもって受付終了。
締め切り間近に申し込みがきましたねwいつもの通り。

先日のmszカップ優勝のRFが優勝候補筆頭でしょう。
今回は参加クラン数も多く、激戦続きの大会となるのでしょうか?
是非盛り上がった大会となって欲しいものです。

ちゃっかり私も参加してみたりします。
注目しないでください。どうせ下手なんで。

面白プレーが炸裂するかもしれないと思うと見てもらうのもまた一興。

注目の大会はコチラ↓↓↓

http://www39.atwiki.jp/liveon3/